2022/11/16

[図工]展覧会の題材紹介

 令和4年度 光華小学校 展覧会 題材紹介

 テーマ 「LIVE ! LIFE ! ここにいるよ!」


この数年、子供たちにとって困難な状況が続いています。しかし、その中でも日々は続いていきます。図工の授業で子供たちは、手を動かし材料や道具と対峙して、つくりながらどんどん発想を広げ活動を発展させます。心を動かし生まれた作品はいきいきとした形や色にあふれています。それは今この時を生きている証と言えるでしょう。思いを形にしていく経験が、一人一人の豊かな人生につながっていくことを願っています。

本展覧会では、作品を通じて日ごろの児童の活動の様子が見えるようにしたいと準備を進めてきました。子供たちの「ここにいるよ!」と言わんばかりの表現の数々をどうぞお楽しみください。